体調不良とエアコン修理 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

朝から頭痛と吐き気があって、薬を飲んでも治らず。

そんな中、エアコン修理に来てもらってます。
1階のリビングと2階の寝室のエアコンが、如何にもこうにも送風しか出ない(笑)。

いやいや、笑い事ではない。

冷房18度にしても送風。
なんなら、外気。

2年前にこの2台は基盤ごと交換修理をしてもらってるのよ。
同じ症状で。
もう1台も含めてね。

そして、さらにその3年前にもガス漏れで修理してもらってるし。

今回3回目の修理です。

前回までは保証期間で無料でしたが、今回はリビングに関しては10年保証なので無料だけど、寝室は保証期間が過ぎてるので、基盤は交換せずガス充填のみにしてもらいました。

基盤交換だと軽く3万越えだけど、ガス充填なら1万6千円で済む。ガス充填でも長ければ2年は持つらしい。
我が家のエアコンは丸8年なので、次は買い替え時期になるだろうし。

対応はパートナーにしてもらって、私は2階でお休み中。
頭痛と吐き気が止まらず、もしや熱中症か?!🥵
でも、鼻水とかくしゃみも出るから風邪かもしれないし。

うーん。
早く、全てなおってほしい。








2時間経過

2階で具合が悪くて横になってたら、寝落ちしました(笑)。
少し寝たら体調も復活し始め、だいぶ楽になりました。

その間に修理も終わり、最後の確認時に目が覚め無事に完了。

チェックしてお見送りの際に、冷たい強炭酸をお渡ししました。
今日は、10件くらい回るそうです。

感じの良い、がっちりがないの良いお兄さんでした。

もう、涼しいというより寒いくらい効いております(笑)。