浸透感にこだわった新感覚の透明乳液「ベネフィーク ドゥース エマルジョンI」 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

これから暑くなると困るのが、スキンケアをするときのべたつき。
必要なのはわかっているけど、乳液とか重いな~と思ってつい怠りがち。
ですが、新感覚の透明のジェル状の乳液があれば気持ちよく使えそう。
 
今回、送っていただいたのが、
 
ベネフィーク ドゥース エマルジョンI 
容量:150ml /価格:4,536円(税込)
発売日:2019年1月21日
 
タイプは2種類
I:透明でみずみずしく軽やかな感触
II:乳白色でまろやかなしっとりした感触
今回は、I をいただきました。
 
 
 
肌のリズムとうるおいバリア機能の関係に着目。
硬くなりがちな肌にも溶け込むように浸透し、うるおいをめぐらせ、やわらかな肌を育みます。
 
 
・最近スキンケアが入っていかない
・肌にごわつき・カサカサを感じる
・肌のくすみが気になる
 
など、最近スキンケアがなじみにくくなった肌に
浸透感にこだわり、お肌に潤いを与えることを考えて作られた乳液です。
 
そして、気になるべたつきも気にならないほどの
さっぱり感した使い心地。
 
使い方は、化粧水の後にディスペンサー3回プッシュ分を
コットンに取り、お肌にフィットさせながらゆっくり顔の隅々まで
丁寧になじませるだけ。
 
 
 
手に取ると、本当に化粧水のジェルのようなテクスチャーです。
透明なので、乳液とは思えないほど。
 
 
 
 
柔らかい、ひんやりしたジェルでさっぱりした感じ。
少しグリーン系のようなさわやかな香りが、リラックス効果がありますです。
 
ジェル状なので、夏場は化粧水と合わせて冷蔵庫で冷やして使ったら
更に心地よく使えそうです。
つい、べたつきが苦手で省きがちな乳液も
これで気持ちよく毎日のスキンケアにプラスできそう。
 
私も夏場の乳液問題は、これで解消されそうです。