続、エアコン | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

昨日帰ってから取説を読んで対策を練るドラえもん。

私はすでにおふろの中で鼻歌中。

取説には冷風が出ない対処法はなく、暖かい風が出ない場合しか載ってないようでした。
しかも、全く動かないとかじゃないとサポセンには電話しないでよ的なこと後書かれているらしく、なんじゃそりゃって。

冷風が出ないも立派な故障じゃない?

取り敢えず、フィルターを掃除したら前よりは出るようになったけど、これだけじゃない気がする。

前だったら凍えそうな温度設定でも、涼しいかな?程度だもん。

週末はきちんと見てみないとな。。。

寝室のエアコンが一番稼働が少ないのに、一番早く調子悪くなったのよね。
まだ壊れるほど使ってないのに。

機械製品は当たり外れがあるからわからないわ。


反面、電車と会社の中の冷房は効きすぎで、上着が手放せない。
震災の後、あんなに節電でちょうど良かったのに、喉元過ぎればですぐ戻っちゃうとは残念。