ナスのぶっかけうどん | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

横になりながらをボヤーとテレビを見ていたら(寝るのに飽きた)、西麻布のふるけんさんの賄いうどんを作っていて、あまりにも美味しそうだったので、夜ご飯に作りました。

ドラえもんに帰りに材料を買ってきてもらって(笑)

これが本当に美味しかった!

{4EC6B2C2-781E-4D5A-8BB8-D4F3D9990882:01}


{10ACA2EC-3AAA-45A5-B547-D62449C311EA:01}


茄子を揚げ焼きして、めんつゆにシーチキンと茄子を入れてよく揉んで馴染ませて、麺にからませて砕いたお煎餅と細かく切ったカリカリ梅を乗せて出来上がり。

冬は冷やして、今日は常温で食べたけど(麺は〆た)美味しかった。

我が家の定番になりそう。
食欲なくてもスルスル食べれるわ。


まだ、熱引かずだけど明日は休めない。
早く治りますように。