湿疹増殖(浸食)中 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

木曜日に発症した湿疹ですが、どんどん増殖中。
金曜日に行に病院に行って、ステロイド軟膏を処方されましたが、土曜日は治まったかと思いきや日曜日に太ももまで増殖開始。
薄らと足の甲にも浸食・・・。

朝には、ちょっと治まっているんだけど、夕方位にはまた増え、赤みと腫れも増えるという循環。
太ももも増えて、足首や足の甲も増えた感じが・・・・。

ドラえもんにはセカンドオピニオンを薦められてけども、もう一度、同病院へ。
やはり原因が分からないと。

ウィルス性なら、喉やひざの痛みがあるはずなんだけど、それもなく、痒みもなく全身に発症もしていないので蕁麻疹とも違う。
しかも、赤身は内出血みたいです。
毛穴とも合って(合致して)いないので、毛穴の炎症とも違う。

とりあえず、内服薬を処方してもらい、今塗っているステロイド剤も追加。
一週間様子を見て、治らないようなら血液検査や大学病院などの紹介をしてくれる事になりました。

んーー、なんだろうね・・・。

これがお薬↓
 

なんだか、どんどん薬が増えるのは不安だわ。