今日はギリギリガール(ガール??) | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日は、全ての行動がギリギリセーフでした。

まずは、免許の更新。
すでに誕生日は過ぎているので、ギリギリセーフで更新に行ったわけです。(第1ギリギリ)
そして、受付時間もギリギリセーフ。(第2ギリギリ)

まぁ、優良なんで(ペーパーゴールド)基本は、30分の講習聞くだけですが、講師のおっちゃんが八百屋の親父風の口調で面白かったわ。
でも、見た目はバッチリ真面目な警察官なんたけどね。

前半に喋りすぎた様で、後半の巻の早さには3倍速並みに早くて、ちゃんと聞き取れない位。
しかも、車道と歩道を間違えて話したり、ビデオを途中で終わりにしちゃったり、最後は「そんな感じでよろしくね」ってノリで笑えたわ~。

それよりも、写真撮影のお姉さんが悪意があるんじゃないかと疑うくらいの早さで写真を撮られました。
もちろん、髪をいじる暇も服を直す暇も与えてくれませんでした。
顔もアイーン顏になっている気がすると懸念しましたが、出来上がりには疲れたおばさんが写っていました…。
これを5年間も使うのね…。


その後は、急いで皮膚科に。
着いたのら受付終了5分前。(第3ギリギリ)

昨日、お風呂の入った時に自分の足をみて


「なんじゃこりゃ!?」←松田優作風で

と発したのは、あたしだよ~ ←にしおかすみこじゃないよ

肘下から足首まで、ふくらはぎもびっしりと赤いブツブツが出来てました。
でも、それ以外は全然出来てないの。
そして、ちっとも痒くないの

元々、蕁麻疹持ちでストレスとか食べ物とかで蕁麻疹が出ちゃうんだけど、今回は、ちっとも痒くないから蕁麻疹というか湿疹?

で、皮膚科に行ったら、
「膝が、痛くないですか?」
「喉が痛くないですか?」
「何か、クリームとかつけましたか?」
と質問されて、「痛くない」「痛くない」「ボディークリームは毎日つけている」と答えたけど、どれも原因に当たらなくて、ウィルス性でも食べ物や外的なものにも当てはまらず原因不明でした。


今日の朝は少し引いたけど、病院行ったらまた出来ていて引いてなかったわ。
取り敢えず、ステロイド軟膏を一週間塗って様子見になりました。
これで治らなければ、血液検査や飲んでいる薬の見直しとか、厄介になりそうなんで治って欲しいわ~。

今日は、綱渡りのギリギリガール?でしたわ(笑)