「FUKULOG」アプリ | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

Ripreモニターに参加中


FUKULOG」ってサイトご存知ですか?
日本だけではなく世界中から、おしゃれな大好きな人たちが集まるファッションコーディネートのSNS。
お気に入りのコーディを投稿したり、みんなのコーディをチェックしたり、マイペースにファッションを楽しむ人のサイトです。
マイペースにファッションを楽しむって、私向き(笑)

そのスマートフォンアプリがリリースされましたよ。

 

 


FUKULOGアプリの特徴
・スマートフォンならではの操作性により、世界中のファッショニスタから投稿されるコーディネートやアイテムをサクサクと快適に閲覧。
・直感的なインターフェースにより、スムーズにコーディネートやアイテムの投稿。
・人気ブランドやショップのスタッフコーデや世界中のストリートスナップも閲覧することができる。
・FacebookやTwitter、mixiと連携させること、投稿したコーディネートやアイテムをソーシャルメディア上にシェアすることがカンタン。
・投稿したコーディネートやアイテムがCoolやコメントされたとき、他ユーザーにフォローされたときにプッシュ通知される。

FUKULOGにあるもの
・FUKULOGは、大きくコーディ ネート、アイテムの2つのファッションの投稿情報から成り立っています。
・テレビや雑誌に登場するようなプロによって作り込まれたものではなく、巷の誰かの日常生活のコーディネートであり、持っているファッションアイテムばかりのよりリアルでタイムリーな情報。
・コーディネート現在105,495件のコーディネートが投稿されていて、アイテム現在44,747件のアイテムが投稿されています。

FUKULOGの憩い
 FUKULOGは「新たなファッションと出会える場を創りたい」という想いから誕生したソーシャルファッションサイトです。
 学校・職場の友達や、街を歩いていてふと見かけたおしゃれな人の着こなしを見て、 「どこの服を着ているのだろう?」 「ほかのコーディネートも見てみたい!」そんな風に感じた経験はありませんか?
FUKULOGでは、まるで街角で道行く人たちの服装を眺めるかのように、 身近な誰かのリアルなファッションをリアルタイムにチェックすることができます。
さらには、その人が着ている服のブランドを知ることができたり、 直接質問をし、交流することも可能です。このように、同じ趣味趣向を持った人たちと繋がって気軽に情報交換をしていくことで、 新たなファッションとの出会いが生まれ、 毎日のファッションライフがより楽しくなるに違いない。



私も早速DLして、アイテムを投稿してみました。
コメント等を書いたりするくらいで、結構簡単に投稿できます。

私は、自分のファッションを投稿するよりも、他の人たちのファッションやアイテムを見る方が好きかな。
色々と勉強になるし、ファッション雑誌を買うよりも真似しやすいものが多い気がします。
時間がるときに見るだけでも、結構、楽しいですよ。




iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら