Lでクリスマス会 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

ちょっと前の22日。
我が家で、Lガールが11名集まりました。

14時スタート、22時終宴。

11人で、まぁ騒ぎました。
初めは、ちゃんとクリスマスソングを流していたけど、途中からTVのドキュメンタリーに見だし喧々囂々となったり、嵐→super fry→GAGAとDVDを流して(主にチャチを入れる)、最後は年末の歌謡番組で大盛り上がり。
いやー、皆でチャチを入れながらの歌謡番組があんなに盛り上がるとは、これ楽しいわ(笑)
チャチ入れて笑っていたと思ったら、感動して泣きだしたり、暴言さらっと言ったり、面白すぎ。

良い感じでお酒も進んで、どんどん空瓶が増え、色々な名言も飛出し最高潮な面々も。

途中で、それぞれが1,000円でクリスマスプレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換。
くじを作って、くじを引き、それぞれプレゼントを受け取り、皆で開けて楽しみました。
実用的な物、お菓子の詰め合わせ、インテリア系、雑貨など、それぞれ個性的で面白かった。

気が付けば、良い感じに酔っ払いも数名出来上がりお開きになりました。
今年最初のクリスマスは、皆でワイワイ出来て楽しかった。



最後に、今回のおもてなしごはんですが、何だか某料理研究家の園○真○絵さんみたいになってしまった・・・・。
サンタクロースつまみが転びまくった(寝ころんだ)サンタクロースに、おどろおどろしいツリーサラダ、切り株ミートローフがドーム型ミートローフに(注文した新しいスチームオーブンが届かなかったのよ)、3色押し寿司が2色寿司に・・・。
他にもおつまみや頂き物でかなりの量になり、皆お腹いっぱいにはなれたみたいですが・・・。
まぁ、お見せできるような感じでなないので、ダイジェスト版で(笑)
 
photo:02

photo:03



今回は、ドラえもんの新作クリスピーチキンは、大好評でしたけどね。

頂き物も沢山。
photo:04

全て写真に取れず申し訳ない。
この他にも美味しいソーセージやレバーペースト、甘い甘い高いイチゴも!
お酒もたんまり頂きました。
我が家のお酒の消費をと思ったのに、頂き物もありあまり消費できず次回に持ち越しです(笑)

みんなありがとう!
photo:06


次は、新年会だね!