クリスマスイブディナーデート | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日は、ドラえもんと急きょ麻布十番のドラの仕事関連のお店で、クリスマスディナーデートをしてきました。
本来は定休日なんだけど、身内だけでパーティーをするらしいので開けているらしくて、半個室をお借りしてしまった。

その前にミッドタウンに行ったら、駅から既にイルミネーションの通路規制が!
ミッドタウンも前も地下もTDLの様な長蛇の列が、永遠と永遠と永遠と繋がっていました。
2時間待ちとかか?
いやー、平日に来たら観れるよ普通にさ。

で、さっさとヒルズ方面に移動。
途中のイルミネーションも綺麗でした。
photo:01


photo:02



ここにも立ち寄ったら、ちょうど、アンティークオルゴールミニ演奏会が始まって20分くらい聞き入ってきました。
勿論、写真もカメラもしっかり堪能しましたよ。
photo:24


photo:25



さて、麻布十番のお店に着いて、本日はちょっと良いコースを頼みました。

まずは、シャンパンで乾杯。
photo:03



先付(煮物とクルミの甘だれ煮)
photo:10



椀(はまぐりのお吸い物)
photo:05



尾鷲直送造り五点盛
 岩塩3種を削ってお塩で、お醤油、バジルソース(お野菜用)で頂きます
photo:06


photo:07


photo:09



名物六彩八寸
photo:11


photo:12


photo:13



松坂牛岩塩プレート焼き
photo:22


photo:23



季節の一品(蒸し牡蠣)
 私は牡蠣アレルギーなので、エビイモに変えていただきました
photo:15


photo:16



本日のお食事(伊勢海老の雑炊、香の物)
photo:17



デザート(フルーツと小豆クリーム添え)
photo:18



途中で、お店より(店長さんより)サービスで
生ガキ(ドラえもん用)とからすみ(私用)を頂きました。
photo:19


photo:20



飲み物もすず音とあらごし梅酒のお湯割りへ
photo:21



すっかりお腹も満腹。
クリスマスはどこも人で溢れているけど、ここはまったりのんびりして美味しいものを頂けました。

お会計の時、値段が料理代金しかなくて、飲み物もサービスされていました。
あんなに食事もサービスして頂いたのに、申し訳ないです。
ドラえもんも良く接待や会社の人と来ているので、お店の名前は伏せますが本当にいいお店です。
帰りはお土産(クリスマスプレゼント?)まで頂きました。

ちょっとお高いお店ですが、お気に入りのお店で、素敵なクリスマスディナーでした。