ブリ照りはうまいよね | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日のメインは、ブリの照り焼きと蒸し野菜のガーリック塩だれ
photo:01


photo:02



ブリの照り焼き
上に乗ってるのはジンジャースライス
photo:03


蒸し野菜ガーリック塩だれ(パプリカ・マイタケ・ブロッコリー)
photo:04

photo:05


おたふく豆(市販)
photo:06


十六穀米,わかめと豆腐のお味噌汁
最近は十六穀米にしています。
photo:07



先日作った、ジンジャーペーストがなくなってしまったので、再度作り置き。
ジンジャースライスもなくなって、メインのシロップのみ少し残っている。
ジンジャーペーストは、本当に大活用してます。
そのままご飯に、お味噌汁に、焼き物など。

今回は、ジンジャーペーストを煮詰めて鍋に残った(取れきれない)物に出汁を足してお味噌汁を作ったら、これまた美味しかった。
出汁も、これを袋から出してそのまま入れただけ。
photo:08

コクも出て、ジンジャーもいい味出してます!

ブリにもフライパンに、醤油とお酒と味醂とジンジャースライスを入れて中火→弱火で煮ただけ。
しっかり味も入って、ごはんが進む進む。。。

蒸し野菜は、これまた先日作ったガーリック塩だれで。
明日は、某イベントなのでちょっとガーリックは残るかしら?と思ったけど、まぁいいかって(笑)

最近、食欲が凄くて昨日もかなりお菓子とか食べちゃったわ。
肥える冬が来たかしら?(笑)