じゃがバター鍋 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日は、鮭の豆乳鍋にしようと思っていたんだけど、こんな物を見つけてしまったので、急遽変更!
photo:01



じゃがいも好きなドラえもん。

ですが、私はじゃがいも料理は好きたけどあまり作らない。
なぜなら、「じゃがいもってすぐにお腹に溜まっちゃうから、他の料理が食べれなくなっちゃう」と食いしん坊精神が、つい邪魔をする。

たまには、どーんとジャガイモメインの料理を!
なんて、簡単な鍋だけど野菜たっぷりも摂れるしね。
photo:02


photo:03



ジャガイモ、キャベツ、ニンジン、しめじ、ネギ、豚の薄切り肉をいれただけ。

塩味をあって、味も濃くすぎす美味しかったです。
野菜不足解消できたかしらね。
野菜入れすぎて、スープが少なめになっちゃったけど(笑)