ジャニー◯に首ったけ?! | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

Kis-M◯-Ft2って、キスマって略すのね。
キス魔?
キス魔ーー??
って、おばちゃんビックリしたよ。

それより、正式名称がキスマイフットツーって言うの、初めて知った。

もう、ジャ◯ーズは分かりません。

でも、最近毎週ジャニー◯に注目してるんだった。
中◯君と大◯君。

そうです。
「ATARU」と「鍵のかかった部屋」

ドラマを見ない私が(最後に見たドラマはJINの続編で、その前はショムニだった位だから)なんと2本も見てる。(私の中では快挙、お祭り、てんやわんや状態)

謎解き系大好きで、内容が興味深いからなんだけどね。
(同じジャニー◯主演なのに、相◯君のドラマは見ないのか?と言うクレームは受け付けません)
中◯君も大◯君も凄く演技が上手い訳じゃないけど、頑張ってると思うし、脇役の人が演技が上手いので助けられてる部分あるけど、下手なアイドルの演技よりは十分上手いと思うわ。

「ATARU」で、サヴァン症候群が出ているけども、私が小学生の時に「仲良しクラス」と言う、障がい者のクラスがありました。
普段は、授業も勿論別々だけど、週に一回くらい彼らが私たちのクラスにきて、同じ授業を受ける事がありました。

それは、今思えば彼らに色々な経験をさせる事でもあり、私達に障がい者に偏見を持たせない事でもあったんじゃないかなと思います。
授業の他にも、交流する時間などもあり、私達がお昼時間に遊びに行ったりも出来ました。

そこで交流をすることで、イジメや偏見を持たせない。
障がい者の方とどう接していけばいいか(つい、躊躇したり身構えたりしない様に)を自然に学んだ気がすましね。

さて、その中にある男の子がいました。
彼は、知能障害でした。
ダウン症か、自閉症だった気がしますが、当時から余り病名に対しては認識がなかったかな。

その子は、途轍もない記憶力の持ち主でした。
初めて会った時に誕生日を聞かれるのですが、彼は一回聞くとずっと覚えていて、何年後かに会った時にでも覚えているんです。
しかも、学年全員(きっと、もっとだと思いますが)、ベビーブームの私達は、今の数倍の人数がいたはずなのに。

あの印象が強くて、数年後にサヴァン症候群と言う言葉をしって、彼を思い出したんですよね。
彼は、今も元気にしているかな。
それもあり「ATARU」は、とても楽しみにしてる。

「鍵のかかった部屋」は、密室、謎解き、主役が好み(キャラがね)!
大◯君の滑舌が悪いのが、ちょっぴり気になるけど、あれもキャラなのかな?と前向きに捉えてます。

何だか、取り留めのない話だけど、まっイイか(笑)


今日は手作り餃子だから、仕込みしなきゃ~。





↓参加中です。よかったら、ポチッとな☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ