簡単ゆで卵! | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日はお昼に買い出しに出たら、暑かった~。
初夏かしら?って思う位に。その中、大量の買い出しをして汗だくになってしまったわ。

さて、ごはん。
photo:01



ニンニクの芽と豚肉炒め
photo:02


これは、我が家での定番。

エビアボカドエッグサラダ(そのままネーミング)
photo:03


photo:04


ドレッシングは、オーロラソースに似てるかな。
マヨネーズ3,ケチャップ2,レモン汁1,おろしニンニク、塩コショウ少々。
味はお好みで調節。
photo:10


下に水菜をひいて出来上がり。

16穀入りご飯
photo:05




さて、簡単にゆで卵を作る方法を知ったよ。
1個だけとかでお湯を使うの面倒だしと思って調べたら、簡単にゆで卵を作れる事を知りました。

電子レンジで、爆発させずに作れるのよ。

卵をアルミホイルで包んで、お水を入れたコップやどんぶり(個数によって変えてね)に入れます。
photo:06



軽くラップして(ふんわりね)から、電子レンジで500wで10分で半熟、15分でゆで卵が目安みたいです。

ちなみに、私は10分レンジして、そのまま5分放置して余熱で温めてみました。
photo:07



ほら、この通り。
photo:08



そしたら、なんと一個は双子ちゃんでした。
photo:09


得した気分♡

これで、躊躇なくゆで卵が作れるから面倒臭くないわ~。


↓参加中です。よかったら、ポチッとな☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ