思いの外、ロスる | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話



私の台所、西友が閉店して1週間が経つ。

割と執着は無い方だと思っていたのに
なんだか心にぽっかりと穴が空いた気分になり、
買い出しに行く度に気持ちが沈む。

24時間開いてる西友さん。
プライベートブランドのお墨付き。
とても便利だったなー。涙
ありがとう。



現在は西友があった少し先にある
マックスバリューにお世話になっている。

長男に「ワオンカードは絶対に作りなよ〜
ポイント貯まって便利だから。」と言われる。
※長男は昔、別な店舗で夜間店長のバイトをしてたので詳しい

今や札幌市内のスーパーはイオングループが
大半を占めているのに未だワオンカードを持っていない私。苦笑

早速マックスバリューのサービスカウンターで
ワオンカードを作る事にした。

店員さんの説明を一通り聞いて、
今限定販売されてるゴマフアザラシの
カードに決めた。

可愛い❤



店員さんに、「後からで良いので、必ずカードの会員登録して下さいね。」
と言われ
私「スマホが無いのでタブレットからでも大丈夫ですよね?」と
聞くと


店員さんが「それでは今しちゃいましょう!」と言われ
お店のタブレット端末から登録をする事になる。


店員さん「こちらにこのカードの番号を入れて下さい。」と
タブレットを差し出されたが老眼鏡を持って来ていない事に気が付き
店員さんがやってくれる事になった。



ここから雑談。↓

私「お手数かけます。今時ワオンカードも
スマホも持ってないなんて完全に時代に
乗り遅れてますよね。苦笑」


店員さん「いえいえ大丈夫ですよ〜」とニッコリ笑顔



私「今まで近い西友さんにお世話になってて、無くなっちゃった
じゃないですか〜。それでこちらへ来ました。苦笑
息子にワオンカードは作った方が良いと言われて…。」


店員さん「そうなんですね!カード持ってると色々お得なので
ご利用下さい!実は私も以前西友さんに居たこともあるので、
無くなって私も本当に寂しいです。」

私「これからお世話になります。」

店員さん「こちらこそ宜しくお願いします!」と言われる。



そして買い物が終わり、レジで
以前作ったピンクのイオンポイントカードと
作ったばかりの電子マネーのワオンカード二枚出し、
店員さんに、「今作った方のカードで」と
不慣れな私に、素敵な笑顔で対応されほっこり。


まるで年寄りみたいだ。w



ここでの買い物は商品の陳列が分からないので、
一回の買い物にかかる時間は今までの倍以上。

疲れて自宅に帰ってきて、ふと思い出す西友の店内。
きっと目を瞑って買い物が出来るくらい、
長きに渡りお世話になったなぁと感慨にふける。



マックスバリューに行く時に、
今まで利用していた西友の前を通るのだけど、
朝の早い時間から駐車場は工事関係者の車でびっしり。
あっという間に看板はおろされ、今は真新しい
イオングループの看板が掲げられている。



さて、気持ちを切り替え
火曜、木曜、20日30日はセールの日。
しっかり覚えておこう♫