オールインワン 完成 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




庭の冬囲いの作業着として
着たかったので間に合って良かった。




表↓
ポチが乱入。笑

裏↓

上半身↓
今回ノーミスと言いたい所だが、
実はボタンホールの大きさを間違えて、
六個全部やり直している。苦笑
ボタンを小さくすればそのままでも良かったが
この服に小さなボタンはアンバランスで、結局妥協できず…。
糸を解くのが大変だった。

下の方のボタンホールの間隔が違うのは、間違いではなく
見本と同じ。デザイン??

ボタンは今日つける予定。


お尻ポケット↓
ヒッコリー生地の模様で目がやられそうだ。笑

脇ポケット↓
初めての作業だったけど綺麗に縫えた。








最後にワッペンをアイロンで
付けようと思ってる。↓
どれにしようか悩む。苦笑

因みにワッペンは全部Seria。
一枚百円。
ネットでは同じ物が一枚三百円で
売ってる人がいた。転売??








感想。
ヒッコリー生地は切端から
糸が解れてくるので大変だったけど、
生地と生地を重ねて縫う時に
ズレが全く生じないので、めちゃくちゃ
縫いやすかった。

デニム好きの私としては、
もっと色んな服を作りたいと思った。
ツナギは普通の服と比べると完成するまで
時間はかかったけど、最初から最後まで
楽しく作業ができた。



今度はオールインワンのこの型紙で、
ふわっと柔らかい生地の部屋着を作りたいと思った。