庄三郎の裁ちバサミ | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





高卒後に通ったドレスメーカー学院で
生徒全員が購入した庄三郎の裁ちバサミ。

かれこれ三十年以上前の代物だ。





一度もメンテナンスをした事がなく、
あろう事か、錆びて古いからと処分しようと思っていた。
捨てる前、ハサミに彫られている庄三郎の名前が気になり
ネットで調べてみたら、なんと万金する物もあるハサミだった。汗
※因みにハサミは100均派

ていう事で、刃物専門店へ持っていき
研ぎをお願いしてきた。


3日後。
受取に行ってきた。


なんと言うことでしょ〜!笑


ピカピカじゃありませんか!!www





研きの代金は、出来上がり後に
職人さんの言い値との事。


なんと!たったの1500円ちょい。



店頭で対応してくれた店員さんに、

「良いお品なので、これからも定期的に
研きをかけてお使いいただければ、
永久に使えますので、またご来店下さいね。」


と言われた。


ハサミさん!あざーすっ!
生涯お世話になりまーす!笑



今回お世話になったお店↓↓↓