映画まつり 240 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





トンネル  闇に鎖された男。

崩落事故でトンネル内に閉じ込められた
男性の救出を試みる人々の姿を描く。(説明文)
韓国のパニック系ドラマなんだけど、韓国特有の
お国柄なのかいきすぎたマスコミ、政治絡みのシーンも
多くあって、なんだかモヤモヤとスッキリしない
映画だなと思っていたら、最後の最後で主人公が
言ったセリフで私のもやもやが全てスッキリした。笑









アナログ。

手作りにこだわるデザイナーの男性と
携帯電話を持たない謎めいた女性、二人の純愛物語。
ビートたけしによる初の恋愛小説を映画化。(説明文)
映画化したのは本人ではなく別な監督みたいだけど、
観ていてこんな物語も作れちゃうんだと、とても新鮮だった。
静かな大人のラブストーリーだった。