次男 漏斗胸術後1年3ヶ月半 自由を満喫 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話



先日19歳の誕生日を迎えた次男。
漏斗胸術後、1年と3ヶ月半くらい過ぎた。
↑だんだんいい加減になってくる。笑


次男の通っている学校は昔で言う職業訓練学校。
2年間で色々な資格を取ることができる。
入学して3ヶ月、とりあえず簡単に取れる
資格を一つ取得して、今は2つ目の資格を取るために
三百ページほどある法律の本を勉強中。
次男「あ〜、だりぃ〜な〜。」と言いながら楽しそうだ。


通学で街中を通って行くので、帰りに途中下車をして
寄り道をして帰って来ることもある。

先日、遅くなるからと連絡が来たので
帰宅後に何処へ行っていたのか聞くと

息子「蕎麦食ってきた。」と言うではないか。


どこの蕎麦屋?とたずねると

息子「駅の立ち食いそば。笑」


いつも駅から良い匂いがしてきて、
前から一度食べてみたかったらしい。


息子「めちゃめちゃ美味かったよ!
だけどもういいかな。苦笑」

だそうだ。笑




週末は初心者マークを私の車に貼り付け、
毎週どこかしら出掛ける。
先週は友達と京極町へ水を飲みに行ってきた。
今週は一人で神威岬へ海を見に行ってきたそうだ。



楽しそうで何よりだ。←2回目


そうそう、肝心の体の調子は良好で、
学校で機械を使ってパイプを切断したり
ネジを1から作ったり、結構な力仕事を
しているみたいだが、胸に入ってるバーに
影響は全くなく、単に握力が無い事が悩みらしく
、最近は私が前に洒落で買ってきた3キロのダンベルで
筋トレを始めてるらしい。


勉強は難しいかと聞くと、


次男曰く「成績はクラスの中で俺がトップだから問題ないよ。
課題も俺ともう一人、何故かいつも難しいのが出る。みんなは
簡単なのやってるのズルくない??」と少々不満気に話していだが
自慢の様にも聞こえた。←まだまだ子供  




そろそろ次男の日本脳炎追加ワクチン接種の予約をせねば。
と、次男の身の回りのことで地味に忙しい私。