ふんわり裾のサロペット無しパンツ やらかす | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




日曜日。
バルーンパンツの裾のスリットと
ギャザーを寄せ、股下を縫い
カフスをつけた。



スリットの上の部分は本当は丸いカーブで縫うところを
やり方が分からず、ここだけは直線縫いに変更した。
とりあえずここまでミスする事なく、順調に作業を進めてきた。




が…なんと、
片足のカフスの持ちだし部分を残すのを忘れてしまう。涙


ギャザーを寄せ固定するために上からミシンをかけ、
そのまた上にカフスを付けて、完成させてしまったのに
またこれを解く………。さすがに気持ちが折れた。…orz。





【持ちだし】とはカフスの飛び出してる部分の事。↓

この後、ボタンを付けて開きを留める。



本当は直ぐにやり直したかったけど、
苛々しながらすると絶対良い結果にならないので
この日は縫い目を解くだけで止めた。



てか、四角い布だった時はちょっと派手過ぎたかな?
と思うところもあったけど、形になってくると
やっぱり可愛いかも。ww

裾が短めなので、暑い日に黒のサンダルを
合わせて穿きたい。と、
出来上がりの想像は膨らむ。


さあ、平日は週末の作業にむけての予習復習だ!