ふんわり裾のサロペット無しパンツ 進み具合 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




2週間前に裁断した、パンツ生地。↓




で、先週の日曜日。
午後から夕飯の支度までの
少しの時間で

ウエストタックと股上(前後)、
パンツの脇まで縫った。↓

どんなに小さな箇所でも必ず躾をかけてるので、
がさつで不器用な私の手仕事でも、出来上がりは綺麗。

やっぱり面倒がらずに丁寧に作業を進める事は大事だと実感した。


で、表に返すと↓めっちゃド派手。笑笑
実物は、全体的にもう少しくすんだ色。


夏は白い服をわりと多く着るから、
この派手派手パンツは絶対に可愛いと思う。w
そもそも人と同じ服でかぶりたくないので、
世界で一枚しかない私のパンツだ。
自分の好きな生地で好みのデザインの服を作るて楽しい!



後の作業は、ウエストベルト、裾のスリットを作って
ギャザーを寄せ、カフスをつけたら出来上がり。
まだまだ完成への道のりは長い。
出来上がるのが楽しみだ。


見本↓のパンツについてるサロペットは今回は付けない。







そのうち作ろうと思ってる
白いセーラーカラーのブラウス。
この派手派手バルーンパンツに合わせても
可愛いかも。w