不思議な簡単ブラウス | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話







今回使うのは↑この生地。

予定ではこの生地でサルエルパンツを作る
つもりだったけど、少し生地が足りなくて
今回は断念。


簡単なブラウスを作る事にした。
ブラウスと言っても衿やボタンが一切
無い不思議なデザイン。
型紙も袖と身頃だけしかない。


本には薄手のリネンを使うと書いてあるけど
まあ、そんなのは気にしない。w





安い布だから100%のウールではないと思い

とりあえず水通しをしてみたが、

あまり縮む事なく無事完了した。




昨日は裁断して縫い代をつけて
首(図の1番)と袖下に躾をかけた。







後はミシンでささっと縫って、裾を縫えば
あっという間に完成しそうだ。





実は去年からセーラーカラーのブラウスを
作りたくて色々調べているのだけど、
たまたま今年のトレンドをネットで見たら、
なんと今年はセーラーカラーの様な大きめの
衿が流行ると書いてあった。

マジで?!私、先読みしてた?笑笑

ますます作りたい!

私はあまり子供っぽくならない、後ろが
小さめのセーラーカラーを作る予定。

(作る予定のセーラーカラーブラウス)↓



作りたい物が多過ぎる。汗
次は白い生地を買って来るぞー。