ギンガムチェックのブラウス完成 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話



 

赤のギンガムチェックのブラウスが完成した。

前立ての穴が開いた場所も、前よりは目立たない感じに
繕い直した。

このブラウス、写真で見ると可愛く見えるが、




着るとビックリするくらい私に似合わない。笑笑

まずデザインが好きじゃない。
Мサイズで作ったけど、ピッタリ過ぎて
脱ぎ着が大変。もう少し身頃に余裕があれば
見た目も今風で、可愛く着れただろう…。
うーん、残念だ。

実は使ったソーイング本をamazonで酷評してる人がいて、
そんな書き方しなくても…。とその時は思っていたが
出来上がって見ると、私も好きじゃなかった。苦笑


だけどそもそも「作りながら学べる」が謳い文句の本なので、
デザイン云々より分からない事があると、
この本で調べて解決しているので私は大変重宝している。






さて、次は洋服じゃなく小さい物を作ってみようと思う。

先日、半額セールのワゴンの中から見つけた
端切れ布で作れそうな小物の本を購入。↓

ベレー帽、作ってみたい。


ルームシューズも作れそう。


いや、やっぱりトランクスかな。www



じっくり読んで、作れそうな物を選ぼう。