映画まつり 226 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





カラー・ルーム〜私が彩る世界〜。

1920年代のイギリスを舞台に、実在の
陶芸家クラリス・クリフが封建的な陶器
の世界に革新をもたらしていく姿を描いた
ドラマ(説明文)
時代を先駆けた女性て物凄く惹かれる。
絶対に諦めず自分の思いを貫く姿が印象的だった。
素敵なストーリーだった。

(予告動画無し)









Winny。

革新的なファイル共有ソフトWinnyを
開発しながら、違法ファイルの蔓延を幇助
した罪に問われたプログラマー、金子勇氏の
闘いを映画化した実録社会派ドラマ。(説明文)
2002年に起きた事件を映画化。プログラマーとか
全く分からない世界だけど、映画自体は面白かった。
映画の最後で主人公の金子勇さんの現在を知って
世の中の理不尽さになんだか悲しくなった。