カーブス 気を抜いたわけではないが | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




今月の測定日が来た。
時間の経過が早過ぎる今日この頃。苦笑


今月の測定は腹囲、ウエスト、体重
全体的に増加。けして気を抜いたわけではないが
先月、体重がいよいよ40kgを切ろうとしていた
ので(身長153cm)、自宅でのスピンバイクを漕ぐのを
完全にやめたのと、いつもカーブスを週3通っている
とこを今月は用事があり、週2になってしまったのが
二回くらいあったのと。

先々週に法事があり、道外から来た親戚
からのお土産が甘いお菓子が多く、それらを
消費するのに食べまくったからだ。

※我が家は私以外、全員男。
お菓子を置いてあっても誰も食べない。
捨てるのは勿体なく、賞味期限に終われたのだ。
↑言い訳ではない。笑笑

だけど筋肉量は増えていた。

そんな増量した月だったけど、
筋トレ効果もまた実感。


先日、父の買い出しに付き添い
荷物を持った。
箱の中は500ミリリットルのビールが
18本、1リットルの牛乳が1本。
魚などの食材が数点。
ひょいと持ち上げた。
内心、すげーと思っていたら、側にいた父が
「え?持てたのか??!」と驚く。笑笑

筋トレの効果絶大。



そしてもう一つ。

母が「冷え症では無いと思ってるけど、
いつもお腹だけ冷えてるのよね~。」
と言った。

私「あ!わかる!私もお腹だけ
冷たいよ!同じ同じ!」と喋ったその夜。

↑この話を思い出し、自分のお腹を触ってみた。

ん?あれ?温かい。
たまたまかな?と思い次の日も触ってみる。


温かい。


そして次の次の日も、次の次の次の日も。

あれ?もしかしてお腹の冷え
治ってる?!




と言うわけで、
カーブスを始めて約半年。
私の新たな体の変化。