ポチの服の材料 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話





早速ポチの服の材料集めをした。


個人的には甘い系の色はあまり選ばないけど、
ネックウォーマーの毛糸を選んだ時に夫が、
「女の子なんだから可愛いピンク色が良い」と
言っていたのを思い出し、今回はこんな色を選ぶ↓




ふわふわもこもこフリース素材と
キルティングの二種類の布を購入。
二つとも100×60くらいで一つが1000円以下。
キルティングの色が地味なので、
リトルミーのワッペンを付ける事にした。

縁はぐるっと茶色のバイアステープで包む予定。


材料集めは終わったけど、さてと。
型紙をどれにしようか悩みどころ。
出来るだけ簡単な物を選んで、
ちゃんと実用出来る物を作らなくては。





因みにムーミンのキャラクターの
リトルミーが結構好きで、靴下とか
マグカップとか少ないながら持っている。

マグカップは家族全員お揃いで。w

☆スナフキン 夫
☆リトルミー 私
☆ムーミン 長男
☆ニョロニョロ 次男