ちょっとずつ何処か間違える | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




先週髪を切りに行ってきた。

髪を伸ばすと言っていたが、
伸びてくるとだんだん加齢特有の
ウネリが首の付けねの生え際に
出てきたので、やめる事にした。

そのまま↓このヘアスタイルを継続。



美容師さんには、今被って来たニット帽の
前髪の出方を、もっとくっきりぱっきりさせて欲しいと
追加注文。

美容師「えっと、ガッツリ短くしていいんだね!」

私「勿論!ちょっと斜め気味にカットして
帽子を被って押さえ付けた時にラインを出して欲しい。
最近のヘアスタイルてみんなフォルムが丸いじゃん。
私は写真みたいに四角くして欲しい!」


美容師「了解!アニーちゃんてさ、昔から
人がしないヘアスタイルするの好きだよね。」


私「うん。人に何言われようが
自分が良ければ良いの。笑笑
今回のだって、例え誰かに前髪ガタガタだよー。て
言われても全く気にしない。笑笑」



ここの美容師さんとは高校生の頃からの付き合い。
色んな会話をするけど、どれも好みが合う。
あ!私が提案したヘアスタイルでプロ目線から見て
変だったらちゃんと変だと言ってくれる信頼感もある。



その日、着て行った服装も

美容師「今日のアニーちゃんの服装、
全部好き!そのブーツ!スッゴく可愛いよねー。
私もゴツいの大好き!」






私「そう!このブーツ可愛いよね!
ミスター・マーチン!」

と、靴の名前をミスターマーチンと連呼。嗚呼…。
散々連呼して喋り倒した後、帰り車に乗ってから
気がついた。

ドクター・マーチンだった事を…………。orz チーン



最近こういう、ちょっとの間違いが多すぎる。涙


この間も、秒と分の単位を間違えたり
USJを何度も、UFJと間違えたり…。赤面


もう抗う事なく、年齢のせい
と言うことにしておこう。笑笑

楽しければ、それで良いのさ~♪