ドラマの記録 その48 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




Silent 大切な人は音のない世界で生きていた。

高校生の時に付き合っていた彼氏から
大学進学のタイミングで一方的に別れを告げられる。
8年後に再び出会った時に、彼は音の無い世界で
生きていた。切なくも温かいラブストーリー。(説明文)
これは日本のドラマの得意分野かもしれない。
こういうアクションも無く静かなストーリーは、
起承転結がハッキリしている韓国ドラマにはあまり無い。
一話目から引き込まれた。韓国人からしてみたら
静かすぎてつまらないて言われるんだろうな。苦笑







キマイラ。

35年前、世の中を震撼させた連続爆発殺人事件
キマイラ事件。ある日、キマイラ事件を彷彿させる
爆発事件が起こる。35年前と現在、二つの事件が
複雑に絡み合っていく本格推理ドラマ。(説明文)
一話目視聴。走り出しから派手なアクションと
テンポが良く既に犯人らしき人物像が現れる。
週に二話ずつcsで放送されるのでたっぷり見れて嬉しい。