ヒマワリの種 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話




お天気が良いので、
芽が出たもの達への水やり。


日に当てては駄目な植物や
日向に置くと喜ぶ植物の配置換え。

次に植える予定の種の説明書をよく読んだ。

そうだ!玄関に去年庭に咲いた
ヒマワリの種があった。↓


カラッカラ(笑)
ホコリまみれ(笑)



中から種を出すと
思ったほど取れなかった。

これで全部。↓






使えそうな種はこの辺りかな。





他のは実があまり詰まってなくて
薄っぺらい。咲かないかも。




一応、植えてみるけど
咲くかな?
あまり期待はできない。苦笑



のんびりしたいつもと変わらない午後。
ん?コロナウイルス?なんだそれ?
みたいな(笑)。



オマケ。

昨日の月。↓
次男が撮影。