今日はチャップリン誕生の日 | 私の日常

私の日常

ひとりごと
家族の話
私の話
趣味の話

1889年の今日は、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日だよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





20代の始めにチャップリンの映画は殆ど観た。


と言うのも、その頃に車の免許を取ったばかりで
運転の練習がてら、往復20分くらいの所にある
小さなビデオのレンタルショップに足繁く通った。



一度に20本くらい借りて、一週間経つ前に返却。
ヘビーローテーションで借りまくっていた。
新作から旧作、ミュージカルから名作まで
ホラー以外、片っ端から借りた。


お陰でそのお店で借りる映画が無くなってしまった(笑)



借りる映画が無くなった頃に
ショップの店員のお姉ちゃんに
「ゴールド会員になりませんか?」
と言われた。



おせぇ~よ!ハッ



とツッコミをいれたくなったが丁重にお断り、
その後、運転も慣れもっと大きなレンタルショップへ
行くようになり、その小さなビデオショップには行かなくなった。



チャップリン。
無声映画で泣いたのは
チャップリンの映画だけだった。

懐かしい。