ヘルシー!濃厚お豆腐ケーキ | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

甘いものに目がなくスイーツはよく食べるのですが、糖質やカロリーが気になってしまいます。

そんな中、
身体にやさしいスイーツに出会ったので紹介します音符


マクロビオティックケーキ



大吟醸 おとふけ豆腐ケーキ



このケーキの特徴は、

ビオクラ契約農場で栽培された北海道十勝産の音更大袖大豆で作った寄せ豆腐がケーキに!

ビオクラオリジナルの寄せ豆腐は、とろ~り甘くて美味しいのです。
そんなこだわりの豆腐を贅沢に約2/3まで水切りし大豆の甘み、風味が感じられるよう贅沢に使用。
甘みには甜菜糖、玄米甘酒、米水あめを使用し、優しい甘みに仕上げています。
もちろん、動物性食品不使用で安心してお召し上がり頂けます。※アルコール類は使用しておりません。

内容量:1ホール(カットタイプ)、12cm×H5cm





甘みには甜菜糖、玄米甘酒、米水あめを使用し、優しい甘みに仕上げています。
もちろん、動物性食品不使用で安心してお召し上がり頂けます。※アルコール類は使用しておりません。

内容量:1ホール(カットタイプ)、12cm×H5cm









こんな素敵なお箱に入っていて、贈り物にも喜ばれそうですプレゼント


6ピースカットしてあって、食べる分だけ自然解凍して食べることができますルンルン

カチカチに冷凍されているので、カットするのは難しいですもんね。溶かしたら全部食べなきゃいけないし。

これはすごく親切でありがたいですハート




 早速頂いてみましたナイフとフォーク

底の土台のクッキー生地がサクサクしてすっごく美味しいです星


よく市販のケーキ(特に冷凍ケーキ)は底がベチャベチャになったり、しっとりしなってしまうものが多いのに、
このサクサク感と香ばしさを残したまま食べられる製造技術はすごいと感心しましたキラキラ





ほんのりお豆腐の香ばしい素朴な味わいで、
後味はレモンの爽やかな風味を感じます

全体のバランスがすごくいいですねグッド!

お豆腐でできているのに、すごく濃厚なチーズケーキを食べている感覚ですイエローハート



食べ応えも十分で気持ちもお腹も満足できますルンルン


身体にやさしい素材を使い、更に美味しさにもすごくこだわりを持って作られたのがよく分かります。

製造は、株式会社ビオクラ食養本社


これからも注目していきたいと思います星

ヘルシーで美味しいケーキに出会えましたふんわり風船ハート




ありがとうございましたぽってりフラワー





大吟醸 おとふけ豆腐ケーキ