こだわりの蕎麦を食す! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

お家で本格的な手打ち蕎麦を頂きました割り箸

こちらのお蕎麦セット



山の麓の田舎そば 『輔丸(すけまる)』

クローバー二八そば4人前(冷蔵生タイプ)クローバー

{34B7D3DC-327A-4C83-89F1-22397CB97F94}

セット内容は、

お蕎麦4人前

おつゆ

刻み海苔、わさび、七味



クローバー特徴は、
① 蕎麦もつゆも不要なものは一切加えない。また、必要なものは一切引かない。無添加にこだわります。
② 国産の玄蕎麦を100%使用します。
③ 冷蔵生そばは作り置きせず、打ったその日に発送します。



非常にこだわりを感じますね!


早速、家族みんなで頂きました!

大人はシンプルに冷やし


{BC45CC79-B323-40D9-A697-C7FEA77BF74C}
 



すすると、そば粉のよい香りが鼻にぬけます。

わさびがつーんとしてまた美味しいです!


子供は肉温玉ぶっかけ蕎麦でルンルン

{40664745-062B-4583-AF32-1D2AD5DBC673}



子供もモリモリそばをすすって食べていました星


そして蕎麦といえば、蕎麦湯お茶


{BCCCFBD4-45C1-4F71-A0E4-053BE083BC99}


お蕎麦の茹で汁には蕎麦の栄養分ルチンがたっぷり出ていて体にいいんですよねピンク音符

余すことなく全て美味しく頂けるお蕎麦はやっぱり魅力的ですねキラキラ



大変こだわりの詰まったお蕎麦と出会えました合格




ありがとうございましたクローバー







山の麓の田舎そば 輔丸