ふわとろっ!鰹節のお味噌汁 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

かつお節の新たな美味しい食べ方に出会ったので紹介します。


それはお味噌汁で、
かつお節を「だし」&「具材」で2度楽しむという、まさに美味しい話ルンルン




早速作ってみました。



使ったのは、このかつお節、


プレミ本舗


頑固職人削り


{30A1C957-7844-40FC-A8E4-6CF2F55BEA6F}

これ、ふわふわ極薄のかつお節で、


お湯を注いで出汁をとり、そのままそのまま具にすると、とろろ昆布のようなふわとろ食感ラブラブになるんだとか!


すごく興味深いのでやってみました!

{AF46CB0E-7825-4BBA-91F8-3AE8D34A144F}





だしがらが出ないのもエコ音譜で、

栄養満点チョキなところが良いですね星

{79E097F3-9AD5-4513-B491-1E30244E983E}

味に正直な子供もしっかり残さず完食でした星


新しい食べ方を発見できて得した気分ですルンルン


良いかつお節だからこそできる食べ方かもですね。



もちろん普通の食べ方でも風味豊かで美味しいです合格


{E1386D86-4A6E-413D-BC66-06DCA865C2D7}

お好み焼きにトッピング音符

薄削りでやわらかふわふわ〜な食感黄色い花

あとは冷奴、おかかご飯など美味しく頂いていますむらさき音符

{C5D42D7E-460A-4205-AE73-6DBD555FA65F}



大変美味しい高品質のかつお節に出会えました虹





ありがとうございました黄色い花