美味しい鮭フレークをお料理に! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

鮭フレークが大好きで、

よくほかほかご飯の上にのせて食べていますが、


たまには違った食べ方もと、鮭フレークを使ってパスタを作ってみましたパスタ


{F47EDDEF-999F-429A-91DD-377ECEB70E26}




使用した鮭フレークは、


函館あさひ

国産秋鮭を使った北海道工場発送の



荒ほぐし鮭

{F8F2FEA4-228B-40F6-BD98-8E1E2D29C6DC}

スタンダードと、明太風味があります。



ひと瓶が大きくて140gとたっぷり入っています音譜


鮭の荒ほぐしの身もすごくしっかりしています星






作り方は、鍋でパスタとエリンギを茹でて、



{1D199AF2-B87B-4810-8424-3A6A94D0893C}


茹で上がったら湯切りをして、

ネギ、鮭フレーク(明太風味)、バター、麺つゆ少々をからめます。


{EF16020E-95FB-4160-AAE1-419B94CC1F3A}


仕上げに刻み海苔をトッピングして完成です!

{AF8641FD-00B6-40BE-94A3-EDC8E873B037}

鮭の旨味が効いた和風パスタができました。


鮭フレークってパスタにも合うんですね!

いつもご飯のお供にしてたけど、レパートリーが増えて嬉しいです音譜




おまけで頂いた、
なつめチップ下矢印
{838558A8-C80E-4B4C-B87B-67431535F616}



ドライフルーツのなつめはよく知ってますが、

それとは全く違ったサックサック食感ルンルン

漢方にも使われるなつめを美味しくスナックの様に食べれます!珍しいですね!


大変良い商品と出会えました虹



ありがとうございましたクローバー

やしの木合食サイトファンサイト参加中やしの木