メロンパンの皮焼いちゃいました食べました | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

メロンパンを食べる時にいつも思う…

メロンパンの皮だけを食べたいっビックリマーク


そんな願いを叶えるキラキラ


その名も、

メロンパンの皮焼いちゃいました

{48E01F92-AA8C-491B-9041-5A2433CFEDFE:01}

スーパーに勤める夫が、
「これがよく売れてて美味しいからっ」と、買って来てくれました。

¥76でした。

{D3AFC56E-1096-4376-858B-660D7C65B143:01}

見た目は、大きめのクッキーの様です。


{CF0CCBDF-452B-49B8-A93D-C586208A40B9:01}

外側はさっくり
中心部にいくほどしっとり。

と、ソフトクッキーの様な食感。


確かにメロンパンの皮の風味もするし、あそこだけを食べてる感はあるんだけど、

メロンパンの皮焼いちゃいましたってうたってあるから、もっとサクサクで、カリッと香ばしいのかと思ったなー

コンセプトは素晴らしいんだけど、何かちょっと、おしい


これはこれでアリだと思うけど。。
夫はまたリピしたいとも言っていたし。

{4C58DA16-828D-490D-AECD-F48A289D4150:01}

しかしこの大きさで、一個当たり245kcalとは
よく思うけど、菓子パンのカロリーってドキっとするよねあせる

完食じゃなくてこれを食事としてカウントしよ。

色々言いましたが、夢のある素敵な菓子パンです虹

ごちそうさまでした星