番匠川パンツの瀬 | 釣りに酒に

蝉が鳴き出したので友人に連絡

大野川のボーズからリベンジ釣行

北川や大野川も候補にあったけど友人から番匠川がいんじゃないかとの情報


番匠川は今までいい思い出があまりない

いいサイズが掛かるとの情報もあり友人と番匠川へ

急遽8号もポケットに入れ出発


水車の橋で鮎を見るといるいる

期待を胸に今回の釣り座は通称パンツの瀬


イヴのYouTubeでこの名前が紹介されてて正式名称は別にありそうだけどこの名前が好きなので勝手に友人にはパンツの瀬と言っている


朝7時友人は上に上がり下の瀬を譲ってくれた

この優しさを今回こそ結果にしなければ


やはり入りやすいポイントなので足跡もあり前日入ってるのか中々掛からない

1匹掛けた所で、ちょん掛けの人とお話できた


鮎はかなりいるよ!サイズも25くらいのがいたよー!と教えてくれた

ありがたい


下の絞った瀬を攻めると掛かる

同じ場所に囮を投げる

また掛かる


ここからコンスタントに掛かる


橋の下の早瀬を攻める

石に囮が行くと石の裏から鮎が囮に向かってくる

アタック

目印が飛ぶ

キラっと光る鮎

サイトフィッシング面白い

番匠川みたいに水が綺麗だと鮎も見えるし癒される

1番大きいので25センチ

最後に数を数えてる時に1匹手から離れ放流


囮抜き23で20以上釣る目標達成

友人もかなり掛けてた

2人で40オーバー

幸せな時間だった

鮎は小さいのもいるが太いのがかなり混じる

仕掛けもアーマード0.08ハリ7.5一角


番匠川リベンジ完了

次はどこへ行こうかな