昨日

ついに

コロナワクチン接種に

行ってきました💉


え?
介護職なのにまだやってなかったの?

と言う声が聞こえてきそうですが


そうなんです真顔

訪問介護は一般なんですチーン


訪問介護職や
単体のデイサービス職員などは
施設系とは違い
優先的にと言うのがないんです

いやいや
あるにはあるんだけど
あくまでも自分のクーポンが届いたら

介護職なので優先的にお願いします


予約時に言えるってだけの事


もう、チ───(´-ω-`)───ンだよね


利用者さんがコロナに感染して
自宅療養してる場合は
『万全の対策対応をして訪問するように』
なんて事を
いけしゃーしゃーと言う厚生労働省

全く腹がたつことばかりだよ😡💢


でね

今回なぜ接種出来たのかと言うと


仕事関係の知人が
違う区だけど
デイサービス〇〇〇が職域接種の為に
あちこち声かけしてるみたいだから
聞いてみたら?

と情報をくれまして
(人脈ありがたい✨)


思い切って連絡して
私の会社も仲間に入れて貰ったのです


1,000人集めるために
周辺の一般の人にも声かけしてたようで

もちろん
まだクーポンも届いてないけれど

後で事業所でまとめて提出する事になりました


こういう経緯で
ワクチン打てる事になったよーと
キラ君に真っ先に伝えたら

気にしてくれてたからね

でね

今回の接種に関して
こんなお話を頂きまして

同僚からのLINE↓
これを昨日
接種に行く前にキラ君に伝えたら

これは
年下彼氏あるあるなのか
私だけなのかわからないけど‪

この

出なさい出なさい

っていう
ちょっと上からの言われ方

萌えぇええ♡♡♡

でもってその後の

うん

可愛すぎる💗💗

たったこれだけのやり取りに
キュンキュンしちゃったよ( *´꒳`*)キュン♥


夜は夜で


無事に一夜明けて
悪寒も発熱もなく

もちろん腕は痛いけれど
とりあえずあげれる✋

帯状疱疹のワクチンの時の方が
体調悪かったので
それに比べたら全然平気です


それは
若くないから?真顔


かもねかもね、そーかもね💧


本当にこれで
第一段階突破という感じ


既に
ワクチン接種済の利用者さんからも


あなた達が打ってくれたら
こっちも安心するわ


なんて事も言われたので。



コロナワクチン接種に関しては
それぞれの意見も考え方もあるけど

私も
私の会社の仲間たちも

打たないという
選択をした人はいませんでした。


みんなも
くれぐれも
お身体ご自愛くださいねドキドキ




今日は逢えない休日だけど
久々1人でまったりします

何する?って

テレビ三昧さ☝️ソレハソレデシアワセ♡


股ねんバイバイ