今朝
ふと耳に入ってきた歌

ユーミンの『リフレインが叫んでる』


どうして
どうして
僕達は出逢ってしまったのだろう

壊れるほど抱き締めた

最後の春に見た夕陽は
うろこ雲照らしながら

ボンネットに消えてった




そのフレーズで
一気に過去に引き込まれて

昔、愛してた人の事で
頭の中がいっぱいになってしまった


すぐにこの歌をDLして
それこそ
繰り返し
繰り返し

30分間
ずっとこの歌を聴きながら
ずっと想い出に浸っていた


1つ前のカーブどころか
何十年分のカーブを引き返し

あの日の事を想い描いていた


そしたら
涙が止まらなくなって

ハンドルを握りながら
泣いている私がいた


でも

どうして私達は
出逢ってしまったんだろう

とは思っても

どうして私達は
離れてしまったんだろう

とは思わない


あの日
あの時

繋いだ手を離す事になったから


きっと
今は幸せなんだろうとも思う



あれから
二度と逢えなくなったけれども

忘れられぬ景色を
幾度もさまよって

後悔しない今に
至ったのだろうと思う




たまに夢を見る


大好きだったあの人に夢で逢える


夢から覚めると
幸せな気持ちだけが心に残る


もう
今はそれだけでもすごく幸せ


未練なのか執着なのか
いや
どちらもかも知れない



最後の彼の笑顔

最後に繋いだ手

最後のくちづけ

5回のブレーキランプ




あの日の事は忘れないし

あの日の事は忘れたくない


あの日
あの時

6才年下の彼を

私は確かに愛していた


私達の8年間は決して消えない



そして

きっともう

あんなに風に誰かを愛する事はない






どうしてどうして
僕達は出逢ってしまったんだろう

どうしてどうして
私達は離れてしまったんだろう

あんなに愛してたのに…………