先月の19日に母が入院しまして
本日
リハビリの為転院しました。

今回も
私の第一希望の病院に
転院する事が出来たのですが
なんせ
退院する気満々の母

一ヶ月近い入院で、
ストレスたまりまくってるのもわかってるし
帰りたいコール半端なかったし
最近は顔つきまで変わってきてて。

母の右手
指先は動くけど
手首の可動域は不明

からだはどこも悪くないから
(手の痛みもないので)
本人的には
退院出来ない事が不服なのだ

私の本心を言うと
このまま帰れそうだなぁ
って気がしないでもない

でも今の世の中
入院なんてしたくても出来ない

ケースワーカーさんと話した時にも
母の認知症も加味して
転院してリハビリして
その後の事は考えましょう
と言ってもらえた

周りのみんなは
私の選択を正しいと言ってくれる

でも母的には・・・・・・・・・

今日は
散々に罵られた

「こんな仕打ちをされるとは思わなかった」
「あんたがこーんな娘だとは思わなかった」
「私の事なんかどうでもいいと思ってるんやろ」
「私はひとりや、一人きり。捨てられたんや」
「ここを退院しても家には帰らんからね」
「私は私の道を行く!!」
だそうですあせる

看護師さんに聞かれた事を答えてると
「ぜーんぶ嘘や!」
「この娘の言っとる事全部嘘!」


まぁ
そう言ってくれた方が
母がおかしいってこと
ストレートに伝わって
逆に良かったんだけどね


でも
看護師さんとふたりで話してた時
なんか複雑な心境になった私が
「実は転院させた事、
罪悪感でいっぱいなんですえーん
と言って泣いてしまった

二重生活で毎日病院に通うのも
本当はすごく大変で面倒くさいけど
母のいない生活に慣れてきて
母に振り回されない生活が楽だと思っている
自分がいるのも事実

100%母の為だと
言い切れない自分が
なんか悲しく複雑だ

今も
「帰りたいから迎えに来て」
と相変わらずの電話があった

多分
私の事を恨んでるんだろうなぁ

こういう事は忘れない

覚えていて欲しい事は忘れるくせに



今回は
地域包括ケア病棟
※症状が安定した患者に対して復帰支援を行う病棟
に入院出来たので
最大で60日まで入院が可能

一応目標
自宅で生活をする
だけど
入院中の様子を見て
院内のチームでその後の事を
一緒に考えてもらえるので、
母に何と思われようが
母に何と言われようが
私は憎まれ役でも良いので
とにかくリハビリの頑張り次第では
早く帰れるよと伝え続けたい

色々ご心配をかけた私の事ですが
7日〜12日まで仕事を休みまして
蜂窩織炎も
完治とまでいかないけれど
だいぶ良くなってきました
(その内3日デートしちゃったけどw)


昨日仕事復帰して
今日の転院騒動で
かなり疲労困憊状態ですが
早めに休んで
また明日から頑張ろうと思ってます


キラ君の誕生日も無事に終わり
ザンネンナガラ、ハグトチュウシカシテナイ
又そのうち惚気けさせて下さい❤

達成感でいっぱいです

ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート



皆さま
台風🌀気をつけてお過ごし下さいね



股ねん❤