ブラスバンドが演じる「桃太郎」~デザインフェスタ | 民の声新聞

ブラスバンドが演じる「桃太郎」~デザインフェスタ

素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた「the CRAZY ANGEL COMPANY」の皆さん



▼ブラスバンドが「桃太郎」を演じたら…。どんな舞台になるか想像できるだろうか?
それをやってのけるのが音楽パフォーマンス集団「the CRAZY ANGEL COMPANY」(以下、CA)。
彼らが先週末、東京ビッグサイトで開かれた「デザインフェスタ」に参加。ほんの一部ながらブラスミュージカル「桃太郎」を披露し、終了間際の会場を盛り上げた。
「桃太郎」は9月に浅草で行われる公演を20分ほどに凝縮。ブラスバンドの演奏をバックに、それでいて楽器を奏でながらそのまま物語にも『役者』として加わる。演者には、チアリーディング出身のメンバーがその技を生かして絡んでいくスピーディーな展開にすっかり魅せられた。家来を引き連れた桃太郎は無事、アクシデントを克服して鬼退治を果たせるのか…。9月の公演が待ち遠しくなるパフォーマンスだった。
「桃太郎」は9月17~25日、東京・浅草のアサヒアートスクエアで披露される。詳細は特設サイト
http://bit.ly/momotaro2011


会場の一角にはCAのブースも。宇宙からやって来た謎のマスクマンユニット「masQ」は神出鬼没。バケツをパーカッション代わりに演奏した

こちらは、レストランのウェイター・ウエイトレスに見立てたユニット「リストランテアンジェーロ」。スパイスの効かせ方は天下一品。音を鳴らし始めると、あっという間に人だかりができた。「美味しゅうございました」

多彩なCAには、ガールズユニット「jeny」もある。可愛いだけでなく、もちろん演奏も一級品。男性客は目も耳もやられました。

クラリネット奏者の万里江さんは、バルーンアーティストでもある。細長い風船を使って犬の作り方を教えた





「デザインフェスタ」は、個々の能力や才能を自由に表現する場として開かれており、今回で33回目。東京ビッグサイトの西ホールに絵画やアクセサリー、音楽、写真など数千のブースが並んだ。
駐車場はロックバンドのライヴ会場となり、巨大なキャンパスに二日間かけて絵を描いた人も。アクセサリーの加工実演など多彩な「アーティスト」が才能を披露した。
(Android携帯からの投稿)