くーちゃん朝からトイレに行って長く座ってる・・・。
何度も何度も座ってはいるんだけど、どうも尿が出てないみたい・・・。
これが世間によく言う尿結石か!!!
獣医さんに電話したら、留守電!!
とりあえず症状を留守電に入れて様子を見ることに・・・
PM獣医さんから電話があり、すぐに連れてきてくださいとのことで、
連れて行ったら、お盆で、AMは予約診療で、PM休診だったらしい。
人手がなかったので、先生と看護婦さんと、私も手伝って
クーちゃんを押さえ込み、先生はクーちゃんの●●を搾り出し、
白いのをだしたら、これが結石ね!!
その後の処置もお手伝いしてきました。
おかげで毛だらけ汗だらけ
早期発見でよかったらしいです。
これをほっておくと尿毒症になり、吐き気を催してくるそうです。
ご飯は気をつけてFUS対応っていうのを買ってたんだけどなぁ・・・・・
やっぱだめなのかな・・・
明日もういちど病院に行くからいつもあげてるえさを先生に診てもらおうと思う・・・。
クーちゃん、よくがんばっていい子にしてタネ!!
