元々、主人は猫を見ると黙って素通り出来ない性格。
必ずと言っていいほどちょっかい出して、あそんでしまう。
でもずっと集合住宅に暮らしていたので、飼いたくても猫を飼えなかったらしい。
私はといえば、
昔、犬を飼っていた事もあり、
どちらかと言えば、猫よりも犬派。
今から8年前、縁あって新築のマイホームに引っ越した時、
主人が猫を飼いたい・・・と言い出した。
でも、
新築ですよ!お父さん!!
猫は無理でしょう・・・・・(笑)
しばらくは、犬がいいとか猫がいいとか話してて、時間が過ぎ、
里親ページなども、見て検討していたら、
2005年5月27日。(家を立ててから3年くらいたった頃)
隣の県に住む主人の母から電話があり、
猫拾ったから、届けに行くと言う・・・・。
え!いきなりですか!!
おまけに明日は子供達の運動会。
お弁当の支度やら何やらで大忙しだったんだけど、
急いで家の中をかたずけました。(嫁なので・・・^^;)
前々から、義母には、主人が猫を飼いたがっていると話していたんだけど、
まさか、本当に拾ってくるとは・・・(笑)
聞けば、健康ランドの駐車場で、やはりうちの主人みたいに、素通りできない猫好きなおじさん(他人)に
子猫がかわいがられてて、おじさんちは犬がいて猫が飼えないんだよなぁ・・・何ていっていたものを聞いたものだから、義母。そのおじさんから子猫を横取り(笑)して連れてきてしまったらしい。
家に来たばかりの子猫は小さくて、ヒゲも切られてて、薄汚れていたけれど、
とても、人懐っこくて、可愛かったです。
すぐにお風呂に入れて、きれいにしてあげました。
名前は、白黒で、クッキークリームみたいだから、クーちゃん。(娘命名)
こんな風にして、我が家に、猫1号がやってきたのでした(笑)

