ありがとう☆ | 日常

日常

ブログの説明を入力します。


県独自の緊急事態宣言発令
いつになったら収まるのかな…

私の住んでる市でも感染者が増えてて😷
市では障害者入所施設職員を対象とした
無料での新型コロナの抗原検査を実施します
29日の朝に実施予定
少し恐いけど😥こんな機会がないと皆んな受けることはなかったと思うし無症状だったら尚更…

抗原検査
検査したいウイルスの抗体を用いてウイルスが持つ特有のタンパク質(抗原)を検出する検査方でPCR検査に比べ検出率は劣りますが少ない時間で結果が出る
症状が当てはまらないと実費診療(13000円程度)無症状だと受けようと思わないし、実費負担までして受けようと思う人は少ないと思う…老人ホームで働く職員の方々や多くの方が無料で抗原検査を受けられようになることを願ってます
園では毎日、園内を何度も消毒してまわる
職員にはかなりの負担になってるけど
感染しない、させない
自分を守ることでまわりを守ることができる

大切な命が消えないように
乗り越えた先に今まで以上の幸せが待ってる
逢いたかった人に会えたときの喜びは
悲しみや苦難を一瞬で消し去ってくれる

「やまない雨はない」
今はどしゃ降りでも、そのうちきっと
晴れ間がのぞく時が来る(作者不詳)^^;

『ここにいるよ』
2011年3月11日
この曲に元気や勇気をもらい
支えてもらった大切な曲😭1人じゃない
離れていても心は手を繋いでいてくれる
どれほど心強かったか…( ;  ; )

2016年仙台のリハ観覧で聞かせてくれたね
あれ以来だから5年ぶりの『ここにいるよ』
この曲も名曲だよね^ ^

まだ先が見えなくて不安で寂しいけど…😭
希望ある未来へ