子宮頸管が20㎜を切ったら入院ってことで
一週間毎に内診に行ってたのですが
ついに35週目にして17㎜になってしまい
本当の管理入院になってしまいました

まぁ、先生が
経産婦さんで良くもった方だよ

と褒めてくれたし
自分でも正直、家で過ごすのも限界でした

夜中トイレに行くにも階段を登り降りしなきゃいけないし、リビングのソファで寝ても体は痛いし

おまけにいつ破水してもおかしくない状態なので
そうなったときに、どう対処していいのか分からない
娘を出産した時、促進剤を打って陣痛を起させたけど
全然こなくて、最後は人口破膜!
破水してすぐに強烈な陣痛がきました

あの痛みが家で起こったら絶対に動けません

なので丁度良かったのかなぁと
まぁ娘にはちょっと寂しい思いをさせちゃいますけどね

入院してすぐ張り止めを服用していたんだけど
わずか3日目にしてNST(心音モニター)で
ウトウト寝ている間に何度もお腹が張っていたらしく
即、点滴になってしまいました

しまった~

仰向けじゃなく、横向きでやれば良かった!
(そういう問題か
)
)この点滴がキツイんですよ!
24時間ずっと繋がれっぱなし

娘の時も切迫早産で入院してやりました!
おまけにそこは点滴の針を3日に一回
刺し変えなくてはいけなくて
良い血管がない私は何度も失敗され
地獄でした

その悪夢が再び、、、
最初から二回失敗され両手に大アザ

3度目に他の人が一発で決めてくれました!
良かった

ここの病院は一週間刺し変えなくていいみたい

それだけでも天国です(笑)
そして何よりも天国なのは
食事ですよ、食事~

妊婦の普通食にして貰えました

もちろん血糖値を測り、インスリンをうちますが
みんなと同じメニューだし
なんと言ってもオヤツが出るんです

今までこんなこと無かった!
それだけで幸せに思える単純なやつです(笑)
出産まで残り二週間になりました

ブログ村やってます!
にほんブログ村