すぐに転院先の病院に予約を取り、受診しました!
旦那に付き添って貰うのに土曜日にしたら、まぁ混んでる混んでる

なんか先生も減ったみたいで5年前とは大違い?でした
そして私の担当医は私と変わらない35歳ぐらいの先生でしたが、こちらの先生もまた厳しくて
「高血圧、糖尿病の疑いに、多胎児、高齢でいいこと何一つ良いことないね!」
「不妊治療した病院じゃ産めないの?これ以上リスクが上がったら、大きい医療センターに行って貰うから!」
と言われてしまいました

リスクが高い妊婦はたらい回しにされるとネットで見たけど、これは本当にそうなるかも…と思いました

そして二ヶ月後
仕事を辞めたことと、ダイエットのリバウンドもあり、体重が5キロ増えてしまいました

血圧もちょっと高めに、、、
そして先生から一言
「うちじゃ産めないから、医療センター行ってくれる?」
と切り捨てられてしまいました

やっぱり、、、
そんな予感はしてましたが、やはりショックです

でもここで出産して、赤ちゃんに何かあってもすぐに対応出来ないし、そう考えたら遠くても大きい病院の方が良いかも!
と前向きに考えることにしました

早速、旦那に休みを取ってもらい医療センターへ
初診なので二時間ぐらい待ちました

呼ばれて入ってみると、担当医は28歳ぐらいの優しそうな先生でした

てか、今までが厳しい先生ばかりだったから余計にそう思いました(笑)
まずはエコーから見てみましょう~
と言われベッドに横になると、先生が旦那さんも画面が見えるところまでどうぞ~
とほんと今までにない気遣い!
それだけでも嬉しかったのに、
赤ちゃんの大きさだけではなく、羊水を飲んでちゃんと排出してますねぇ~とか、口も裂けてないし、手足が短いとかもありませんねぇ~とか、性別も頑張って見てくれました

最初だからということもあると思うけど、本当に丁寧に見てくれました!
双子ちゃん達は順調に育っていて、発育に問題ないと言われました

後は私自身が体調管理するだけですね

そしてちゃんと話も聞いてくれて、今まで糖尿病の治療とかしたこともないというと、じゃ、血糖値を毎回測りましょう!といって血糖値を測る機械を貸し出してくれました!
今までどんだけ数値が高いのかもちゃんと説明されたこともなかったので、自分で何を食べると血糖値が上がるのかとか分かる様になりました!
今日で25週目に入りました

出産までまだまだ気が抜けないけど、とりあえず大きい病院に受け入れて貰えたことにホッとしました!
無事に産まれてきてくれることだけを願っています

これからは少しずつブログをアップしていこうと思います!
