Beady Belle
女性シンガーのベアテ・レックと、ベーシストのマリュス・レクショーによる
ノルウェーのユニット、ビーディー・ベル
JAZZシンガーだけに歌がうまーい。
心地よい周波数をもつ声です、こてこてジャズな曲もあるけど
私はエレクトロとの融合な感じの曲が好みってことでこの3つ。
特に3曲目のクローサーはメロラインがとっても哀しく
悲哀に満ちたのが大好きな私のツボ。
Zhong Chi
調べてびっくり、消え入りそうで可愛い声の良質哀愁チルだなーと思ったら
上海で活躍するジョン・チという人らしい。
TシャツとCDのセットで2000枚しかCDは作られてないらしいが
公式HPにいったら有料DLすることが出来るようです。
日本人にはこんなアーティストはいないし、チルを作ったところで金にならないだろうなァ…
Death Cab for Cutie
デス・キャブ・フォーキューティーと
バンド名だけじゃデスメタルバンドか?!と思ってしまうこのインディロックバンド
メタルどころか70sを思わせるサイケ感と浮遊感 そしてソフトな歌声。
アルバム全体の雰囲気もモヤァ~っと良い意味でユルイ感じが落ち着くバンドですよ。
Scissor Sisters
↑このPV面白いよ、マリリンマンソン、ブリちゃん、マイコー、テイトウワ、ディライト
その他色々のPVが小刻みに繋がってる。
メンバー5人のうち3人がゲイらしい。
UKでも売れているNY初のバンド。
70s風味、ディスコ風味、ハウス風と色々な曲があり退屈しない。
歌も上手いし美しいメロラインも上手だし売れるのわかる。
私は上のディスコ風のもいいけど、変調とメロラインがいいmaryが1番好き。