あけましておめでとうございます🎍

今年も「飛貴飛貴」のブログですが
よろしくお願い致します


震災にあわれた地域の復興が進みますように



そしてSmile upから募金のお知らせが





さすがジャニーズ🥲

どこかの知らない団体に募金するより
Smile upなら確実に全額被災地へ運んでくれるし

1人1人の力は小さくても
集まれば大きな力になるもんね


微力ながら会場で募金させてもらお



それと、避難所での性被害、、

今回いろんな方が経験談なと流して下さって
危機意識も広がりそうでちょっと安心

私も東日本大震災に応援に行った
レスキューの方から性被害の話を伺いました

60代から70代の方も結構被害に遭われたそうで、、

女性なら誰でも被害に合うかもしれないと思って
出来ることなら避難所は避けて下さいとのこと

やむを得ない場合は絶対数人で行動してと

ボランティアの方でそれ目的の人もいるらしい


非日常になると理性が崩壊するのかな、、


これから寒さも増してくるし
早く元のように暮らせますように





ラヴィットで大昇くんが紹介してくれた
ジャニーズで毎年食べるらしい年越し蕎麦!

浅草むぎとろさんのお蕎麦ととろろ✨
写真撮ってなくて
茹でる前に慌てて撮りました🙄

慌ててたのでネコの足も写ってます🤣


とろろもお蕎麦もめちゃくちゃ美味しかった!

寒かったからかけ蕎麦にしたんだけど
ツルツルしてて普通のお蕎麦と違った😳

のびにくいし!


という年越し蕎麦のお話しでした🤗




1月2日にAct ONE 初観劇してきました✨


門松嬉しい✨

同じ公演にお友達もいてホッとする☺️


柱も復活✨

嬉しい🥲

コロナ後久しぶりの柱だよね

帝劇ラストイヤーだからありがたい✨



ハイハイのも撮ってきた!

人混みすごくてちょっと遠め💦


飛貴くんの位置は高くて触れないから←

若い子がやってるハートをやってみたけど
意外と角度とか難しい💦

2人のお友達が協力して「もうちょっとこっち」
とか言って撮ってくれてありがたかった☺️

手のアップは苦しいので←
小さめにしてみた✊←苦しいくせに貼りたい


下でも近づいて撮ってる人いなかったかも🤔

邪魔になるからかな??

喫茶室のインペリアルでイチゴのモンブランも🍓


普通にイチゴのケーキみたいで美味しかった😋

スプーンとフォークも頂いて♡

ここも来年から数年は行けないもんね、、




今回、私の席は上手だったんだけど
思ってたより近くて良かった✨

前はこのもう3列くらい後ろに座ったことあって
その時前の人が多分お尻になんか敷いてたと思う

座高の高さが尋常じゃないくらい高くて💦

全然見えなかったの💦

コロナ禍で見回りもそんなにしてなくて

だからこの辺りの席怖いなーと思ってたけど
前の子が小柄で良かった

 
始まる5分前くらいに座ったんだけど
「撮影カメラが入ります」のアナウンスがあって
取材カメラがあるんだなくらいに思ってた


ここからネタバレなので見たくない方はここまで










舞台は普通にちびっ子がわちゃわちゃって
出てきて始まって(帝劇定番だけど)

あれ、帝劇って5分前の鐘鳴らないんだっけ?

明るいまましれっと始まったから🙄


ちびっ子4人+林くん、手島くん登場

ストーリーテラーの6人

エンターテインメントの世界を見るみたいな感じ


オープニングはAct ONEの曲かな??

白衣装で登場するのかと思ってたら
美少年は青スパンコールの衣装に黒シャツ

オリジナルの衣装でもなくてお下がりだし
正直「なんでこの衣装なんだろう?」とは思った


でもこの画像見て「そーゆうことね」ってなった

観劇中は美 少年しか見てなかったから
思わなかったけどこの全体図を見てなんか悲しい

あくまでもハイハイがメインってこと?😔

そりゃ美 少年の方が後輩だから仕方ないけど

別にハイハイがメインでも全然いいと思ってるよ

ただ衣装をもうちょっと華やかなのに
してあげて欲しかった😔

全体見ても一番地味じゃない??

それが悲しい

自分たちで選んだのかなー??

だったら誰かアドバイスしてあげてよー🥲




次に4グループの曲のリミックス

美少年は「虹の中で」

アップテンポで曲調が違う

途中でそれぞれの曲を同時に歌ってて
聴き分けが大変💦


途中でうきかなのアクロバット✨

相変わらずめちゃくちゃキレイだった♡


その後何故か4グループもめる😅

ハイハイは「自由」
美 少年は「ビューティー」
侍は「男らしさ」
忍者は「パッション」

それぞれのコンセプトを掲げてもめるのよね😅


どのグループが一番なのか?みたいな

ちびっ子4人がそれぞれのパフォーマンスを
見てまわって参加する感じ



トップバッターはハイハイ

1曲目 Booooost up!
オープンカーのセットに乗って登場

めちゃくちゃハイハイらしくて私的に好きな曲☺️

曲調はJETみたいな??←これも好き

ペンラ振りたくなる!


ガリさんとさくちゃんのフリーダムコーナー

ジュニアの子に得意なことを聞いて
それをさくちゃんがフリーダムの実演

作間劇場すぎて爆笑🤣


途中でジュニアにもローラーやってみなよ!
みたいな感じになってみんなローラーをする

十輝くんローラー上手かった👏

ハイハイのローラーは滑らかで見てて気持ちいい

さくみじゅのフライングもキレイだった



最後に4年前に美 少年がやったフライング装置で
5人フライングして「HiHi Jets」を歌って

ジュニアが先輩のフッキングを担当してて
フッキング完了すると肩トントンしてたんだけど

今回も腕をポンって叩いて合図してて
昔のジャニアイを思い出して胸熱だった✨🥹🥹

これってコロナ禍になってなくなったけど
ジャニーズの先輩後輩の伝統というか、、

憧れの先輩のフッキングを担当したい!って
昔、美 少年も言ってたなーって思い出した😌

飛貴くんは紫耀くんのフッキングしたいって
言ってたよね🤭
「距離は取りますから!」って🤣🤣



侍は新曲あり!
いいなー🥹🥹

まぁ、美 少年も少年たちで頂いたばっかりだしね


踊る侍は新鮮でみんなダンス上手かったよ

「男らしさ」だけあって
めちゃくちゃオラオラだしかっこよかった!

セットが真ん中に大きくあるから
上手からは下手のジュニアは見切れた

ジュニアの子たちは縦ノリしてて
ずっと出てた印象

真虎にギターのレクチャーもしてたね🤭

最後に本業のバンドで終わる感じ

普段見れない侍が見られたかも☺️



次に美少年

鐘の音が鳴るとステンドグラスの6人の
シルエットが現れる

そこからキラキラっと6人が登場✨

ポーズがめちゃくちゃ王子様♡

セットはお城の一室のような煌びやかなお部屋

後ろに美少年1人1人の肖像画
飛貴くんはロン毛のときのビジュアル

⬇これ
画像出してくれるのありがたい✨

アリツアのTシャツも肖像画だったけど
この子たち肖像画好きだよね🤣

でもそれだけ美しさには自信がある証拠♡

だってほんとにみんな美少年だしね🥰


登場してbeautiful Loveを歌う

飛貴くんはふわふわにセットしてて
めちゃくちゃ王子様だった🧡

全体のときの登場ではサラストだったのに
ふわふわにセットしてくるとこが飛貴くんらしい

美 少年の存在がキラキラしてて
派手なセットがなくても美しい✨

凛とした表情で歌ってるだけで様になるし
上品さが伝わる

テーブルの上に乗っちゃってもお上品←😅


そういえばうきふじのハモリのパートのとき
なぁくんの低音しか聴こえなくて💦

飛貴くん歌ってたのに、、

マイクがおかしかったのかな??

飛貴くんの声聴こえて来ないー🥲って思ってた



ちびっ子とちょっと話して岡橋くん登場

1人でステージ上で和装に早替えした


岡橋くん早替えめっちゃ上手👏


その後、大昇くんと岡橋くんで「Act ONE」
の最初の部分かな?歌う

5人がメンカラの和装にチェンジして出てくる

衣装チェンジの為に2人で歌ってくれたのね✨

岡橋くん歌も上手だったよ!


ハイハイが昔「KAGUYA」で着てた衣装だと思う

「Act ONE」が曲名かな??

途中、龍我くんが1人でフープのフライング

飛貴くんを見てたからあんまり見れてなくて💦

ごめんね、龍我くん🙏


その後、飛貴くんが1人でロープのフライング

涼しい顔して背筋もスっとして上に上がる。

負荷がかかってないように見えるくらい
姿勢もお顔もめちゃくちゃキレイ✨

紫耀くんのフライングを間近で見てきたからなのか佇まいに紫耀くんみがある

逆さになった姿も終始キレイ✨

もっと飛貴くんのフライングが見たいなー
って思ったよ😌

でも見れて良かった✨



ねぇもっとも和装で番傘を使ったパフォーマンス

めちゃくちゃ美しい✨

アリツアのときビニール傘でザワついたから
番傘になって良かったかも🤫

上からメンカラのスポットライトが当たった
6本の白い幕の演出も良かった!

その幕をそれぞれが触る感じなんだけど
表情の色気が凄くて🤦‍♀️

もう背伸びじゃなく、等身大の曲になったね🥺
ほんと大人になった🥲←情緒


暗転して衣装チェンジ
青ナポレオンの衣装に多分、手を加えてるよね

黒っぽいグレーの生地をサイドにヒラヒラさせててめちゃくちゃ王子様👑

パンツは黒っぽいグレーだったのを白のパンツに変えたのがより王子様になったと思う👏👏

グレーっぽく見えたけど画像を見たら紺色だね


あのヒラヒラがあるとないとで王子度が違う


⬆これが加工前の衣装
やっぱりヒラヒラ着いてない

めちゃくちゃ王子様でかっこよかった♡

白だけじゃなく黒系の王子様衣装みたい✨



奇跡が起きるときはスクリーンの後ろで歌う

スクリーンは透けてて四季折々の映像と
地球とか月かな??

なんかそれが儚げで美しかった🥺

振り付けがついてて曲にぴったりな優しい振り

美 少年らしくてステキだった✨



最後に大階段からSing it


22年のジャニアイみたいな感じ

でもSing itの振り付け大好き
ガリさんが「ここ気持ちいい」って言ってた
振り付け私も好き



最後に忍者

忍者は21人いるから迫力ある!

みんな多才でなんでもできるね

アクロバットも迫力すごい

アジのフライングが凄すぎてびっくり
アジも紫耀くんみたいなフライングしてた

ロープで片手でグルグル回るやつ←


太陽の笑顔が好きだから楽しかった!




忍者のあと少年たちの闇突きの前の音楽か流れて
新橋演舞場かと思った🤣

その後闇突きで黒シャツにジーンズで出てくる

飛貴くんはジーンズの横に赤のラインが入ってるから見つけやすいけど薄暗いし黒シャツだしで自担を見つけるの大変かも💦


ジュニアの曲コーナーもあってみんな可愛かった

でも大勢いるから一人一人見るのは大変かも💦



ノイナは客席も手拍子する感じかな?
みんな手拍子してた

途中、特技披露のコーナーになり
ジュニアの子たちが特技披露する

その後特技ガチャ?になって
れあたんの絵と織山くんのダンス

その後、星輝のラップ、、

まさかのガチャって
ってかガチャなのかローテが決まってるのか💦

ファンからしたらなかなか鬼すぎるよ😅

いろんな子を見て欲しい狙いがあるんだと思うけどみんな自担を見たくて行ってる訳だしね←

飛貴くんは出るのかな??

とりあえず進行みたいな役割やってるから
出ないのかな?とも思ったり

それともBローテ??

出ないなら出ないって言って!!

毎回ドキドキするの嫌だし😫


でもノイナはいつものノイナがいいかな、、🤫

きょうくんのアクロバットも見たかった🤫



そしてまたノイナに戻り前列にフレジュ
後列にベテランって感じ

私は上手だったから上手にいた飛貴くんをすぐ見つけられたけど下手なら見つけるの大変なくらいわちゃっとしてたかも💦




最後にAct ONE
白衣装を着てやっと帝劇らしい←

ちびっ子とペアになるらしく飛貴くんはバイオリンが得意な三原健豊くんと一緒だった

少クラでバイオリン披露してたからめちゃくちゃ印象に残ってる!

やっぱり少クラって大事な番組だったよね、、

ファンが知らなかった子を見つけられる番組だし
私も全く知らなかった飛貴くんを少クラで見つけた


三原くんに後ろからギュッとして
捌けるときは手繋いでて可愛かったー♡


カテコは「あけおめ〜」って何度も言ってて
多分全体に「見てるよ」のポーズしてた

幕が降りていつものピースを高く掲げてた☺️


終わったと思って帰り支度してたら
突然幕が開く😳

⬇これ座ってるけど最初立ってましたが
この状態で幕が開いた🤣


もうびっくり🤣

私が聞いたアナウンスは記者会見やりますって
言ってなかった気がするんだよね

だから私の周りの人も帰り支度してて
隣の人は出てっちゃって💦

慌てて戻ってきた💦

カメラマンさんでびっくりしたのは
おじさんのイメージだったのに
女性ばっかりでめちゃくちゃびっくり!!

普通にファンと同じようにコート着て通路入って
来てて😅

え、ジャニの現場は女性が多いの??

ライターさんも女性で男性は少なかったかな

前の方で客席に座ってた人もいた←女性
(カメラマンさんみんな立ったから分かった)

私は通路寄りの席でこっちの通路のカメラを見る
飛貴くんと目が合う気持ちになってニヤニヤ🤭

でもゆうぴの「キャッチャー座り」はカメラマンさん総立ちで見えなかった💦

飛貴くんが「ポーズ何か取りましょうか?」
とか言って気をまわすのがすごい!

「ガッツポーズにしましょう」って
みんなでガッツポーズやってた☺️


美 少年が上手側にいてくれて良かったよ

⬆ちょうどこんな感じで見えてた

これが下手だったら総立ちのカメラマンさんで
美 少年見えなかったかもだし💦


最初にゆうぴが全体を代表して



その後は今回の舞台のコンセプトとか
リハの流れとかをガリさんが代表して話した

その時ちょっと忍者とちょっとあったけど💦

担当じゃないので割愛、、🫢


大昇くんも美 少年を代表して話してくれたんだけど、ハイハイ忍者辺りがわちゃっとしちゃって💦

マジメに喋ろうとしたらゆうぴとかが
「うぇーい!」みたいになったのよね😅

それで言葉が途中で飛んじゃったって😅

「2つのことが同時にできないので💦」って言って
その場は笑いで収まったけど

美少年は大人数いると大人しくなっちゃうから💦

そこは美 少年らしくて私は好きなんだけど

でもそこも改善して行かないとなのかな??

大昇くんが代表で喋るとして
咄嗟のときは飛貴くんが助言しに入るのが理想?

1人に任せっきりにしないで
周りがサッと助ける形がいいのかな?と思う
(でも飛貴くんが喋ろうとしたら遮られたけど💦)

ハイハイも忍者も侍も周りが助言してたよって
お友達が言ってたし

そしたら大昇くんもきっと安心じゃない??
気持ち的に

お年玉のくだりもレポで上がってる通りで
忍者だけじゃなく結局ハイハイ美少年侍でも
お年玉あげることになってたけど🤭

子供たちのいい思い出になるからちょっとでも
あげてあげてねー😊


そして今年の漢字1文字
美少年は「辰」だって

なぁくんが前に出てきてニコニコ発表

「今年、年男をやらせて頂いてるので〜☺️」
って🤣🤣

ガリさんに「アンバサダーかなんかかよ!」って
突っ込まれてめちゃくちゃ爆笑だったけど🤣

その流れで年男前に出てくださいって流れで
カウコン中止になったからそれはそれで良かった


瑞稀くんも「年男やらせて頂いてます😅」
とか言ってたな🤣


何だかんだと会見は15時ころ終わって
長く飛貴くんが見られて幸せなお正月になった☺️



今回の舞台は今までのモノと同じと思わないで
別モノと思って観た方がいいかな、、

毎年恒例の帝劇と同じではないけど
みんなが今見せたい自分たちを表現してるから

こちらも全力で受け止めます!


みんなステージ最高だったよ♡

かっこよかったです✨✨



明日は休演日だけどなるべくお家で休んでてね

今年は中止は絶対避けて欲しい!

そこでプロ意識試されるからね


ファンをがっかりさせないで✊