明日 那珂川の板室地区に アユの放流があるという。 一瞬 本当 かなと 思った。

  以前 西岩崎から もっと上流に 放流したらどうかという ブログも書いたことがあるが 実現できて 非常に 期待している 。

実は もう渓流的な何処にはあまりはいれなくなっているが場所を見つけて行けるか期待している。

木俣橋あたりから 宇田島辺りまでの間に 放流してもらえば 場所を見つけて 入れるかもしれない 。

あと計画があるのかどうかわからないが ヤマメの放流が続いていたので ひょっとしたら 鮎の放流の 前の対策 じゃないのかなという 気も多少はしていた 。西岩崎から黒磯までのカラカラの状態を考えると当然の対策と思う。

とうとうたる 流れの 中の 友釣りもいいだろうが 白波の立つ山岳渓流での友釣りも本当に 釣り味があっていいと思うし また あのきれいな水の中で 大きくなった 鮎の味は 格別じゃないかと思う 。本当に嬉しい、期待たしい。