こちら旭川の冬は

本当に厳しかった

身を持って体験して思う事は


くつ下🧦が重要  です指差し


足元が温かいだけで

体調も全然違います。

移住してから丸5ヶ月



何回か病院にお世話になって

今現在は大風邪ひいてから丸1週間目

まだ本調子ではありません。



健康だと思っていたけど違いました。

弱いです。



そこで負けてたまるかと

来年の冬に向けて

毛糸の手編みのくつ下を準備中。

気が早いでしょ?(笑)



毛糸のくつ下、本当に温かいんですよ!

何足あっても心強いばかりなので

これから来年の冬の為にたくさん編もうと思います♪



まず試しに一足



カカトがない、ただの筒(爆笑)


これはくつ下の上に履くからカカトは要らないのニコニコ

本当はあったほうが良いけど。

かぎ針編みです。






これはカカトを作ろうと今頑張ってます。


カカトの部分が大変なんで自己流で考え中です。

つま先もどんなふうにしよう〜っと

考え中。行き当たりばったりです。

棒針編みです。




最近母親に編んであげたベスト

どっしり重くなってしまって

大失敗でした!

真ん中がパカっと開いていて

変わってるでしょう😊


頑張って編んだのに

返品食らっちゃいました悲しい



悔しいからほどいて

くつ下編みます。

何足編めるかな。



やっと冬が終わった飛び出すハート

来年は準備万端で乗り越えます目がハート





追記 御礼とお詫び

前々回の「素朴な疑問」ですが

諸事情でアメンバー限定記事にさせていただきました。

いいね!をしてくださった皆様

本当にありがとうございました。

そして申し訳ありません。