この曲は50年前

ラジオで聴いていた

ヤマハ ポプコンミュージックで流れていた歌です。


50年前って。。凄い昔だけど

探してみたらYouTubeにありました!

ご存知の方がいらっしゃったら感激!



屋根に登ってあなたの家を見ると

灯りが点いてない

寂しいね


春馬くんの家の

窓の灯りは消えたままか。

点かないかなぁ。



窓のオレンジの灯りって

暖かい家庭の象徴みたいな気がする。

どんな人が住んで

どんな暮らしをしてるのかなぁって。

今夜のご飯の匂いがする。



屋根と言えば、今でも忘れられない事があります。


当時まだ寝台特急北斗星が走っていた頃

それに乗ってよく旭川に里帰りしていました。ある時、三歳の長女と窓の外を見ていて暗闇の中で次々と流れて行く家々の屋根の上に小人が数人踊っていたのを

ハッキリ見たんです!



子供に今の見た?て聞くと

見たよ!

たぬきとかサルとか?

でも三角の帽子被ってました!

あれは何だったのか。今でも謎ポーン



YouTubeと画像お借りしました。

ありがとうございます。