発光生物っていう言い方

知らなかったです。

未確認の宇宙から来た生物かと思ったら

蛍  イカ  光るキノコ グローワーム

の事を指すんですね。


光る内側の部分は皮膚が透明になってるらしい。



夜に光るキノコ




これはニュージーランドの洞窟にいる

光る幼虫グローワーム。シャンデリアみたいね。




私は春馬くんをとにかく褒め称えたくて

何を見ても聞いても

全部一旦春馬くんに例えてしまうんです。

悪いクセですよ。許してね。



発光生物は7000種いて

地球上でもっとも不思議で

魅力に満ちた生物 だそうです。


なぜ光るのか。。。

蛍の場合、捕食者に警告⚠️する為!

「自分、毒があるから美味しくないよ」

と教える為でした。最初は!


そののち

相手を誘引する為に

「俺はここだぜ」「私はここよ」みたいなことに進化していったそうよ。

蛍は1億1500年前にはもう居たらしく

現在2200種類もいるんだって。





春馬くんを例える時

眩しいくらい発光していると

よく言われてましたね。

発光していたのは間違いないよね!

いつから発光するようになったのかな?

オーラを放ったり消したりも得意な春馬くんなんだもんね。



春馬くんは蛍のよう。

皆んなを誘惑して消えてしまったよ。

光り続けるのは辛かったね。

今はゆっくり羽を休めてね。